ポケモンレートシーズン17しか2000いけませんでした(2014で終了)

はじめまして。セブンと申します。

最終シーズンにしてやっとこさ初2000達成できたので記録と自己満をかねて少しだけ

残しておきたいと思います。

f:id:kou10u0604:20160909061931p:plain

対してひねりのない普通のPTなので、たいして面白くはないと思いますが、なんやかんやで頑張ってくれた子たちなのでそこはご愛敬と言うことで。。

f:id:kou10u0604:20160909063226g:plain

ボーマンダ

持ち物 ボーマンダナイト

性格 意地っ張り 特性 いかく→スカイスキン

実数値メガ前 185-189-101-115-101-152

実数値メガ後 185-200-151-126-111-172

努力値 116-132-4-0-4-252

技 ドラゴンクロー おんがえし じしん りゅうのまい

 

私の嫁であり相棒でありこのPTのエースでありと大車輪の活躍を見せてくれた。

一回舞えればある程度のポケモンならほぼ持って行ける素晴らしいポケモン

しかし苦手なポケモンが多い環境でもあり、サポート役のポケモンがどこまで動けるかで勝負できるかそうでないかはっきりとしていたポケモンでもあった。

対面や死にだしからならハチマキ除いたガブやHDマンダなどは打ち負けることはあまりなかったように思える。

ドラクロを採用しているがげきりんなら・・・という場面が多々あり1番の迷いどころでもあったが、フェアリーに隙をあたえず何かしらのアクションを起こせた面ではかなり使いやすかったと思う。

選出率1位

f:id:kou10u0604:20160909064313g:plain

ゲッコウガ

持ち物 ラムの実

性格 無邪気 特性 へんげんじざい

実数値 151-115-116-123-81-191

努力値 28-0-228-0-0-252

技 かげうち ねっとう 冷凍ビーム あくのはどう

もともとゴツメとかジャポとか持たせていたものにラムの実を持たせて使用。

なんでおくびょうじゃないかは育て直すのがもうめんどくさかったのもある。

対面からならいろんなポケモンに対応できてすごく使いやすかった。

選出率4位

f:id:kou10u0604:20160909065208g:plain

ピクシー

持ち物 ゴツゴツメット(オボンの実)

性格 穏やか 特性 てんねん

実数値 201-81-114-115-135-80

努力値 244-0-164-0-135-0

技 ステルスロック でんじは アンコール ムーンフォース

このPTの心臓。この子が少しでも仕事が出来ればなんとかなっていた。

圧倒的先発率を誇っていた。メガゲンを呼びやすいのでヘド爆耐えはするようになっている。

アンコールが有るためごまかしながら戦えた時もあり、僕の中では最後に評価が高くなったポケモンでもある。

持ち物が悩ましいとこでもあり、いろいろ使い回していた。

選出率2位

f:id:kou10u0604:20160909071732g:plain

ギルガルド

持ち物 いのちのたま

性格 いじっぱり

実数値 シールド 167-112-170-63-171-69(S謎個体)

    ブレード 167-222-70-63-71-69

努力値 252-252-0-0-4-0

技 かげうち キングシールド せいなるつるぎ つるぎのまい

ゴーストの一貫性があるPTならほぼ選出していた。ピクシーがいるためか、メガゲンがでてくる事が多く非常に動きやすかった。

クレセやげきりん中のガブを起点に舞ってドカンとわかりやすいポケモン

2舞球かげうち+ステロでほぼほぼ持って行けるかちょいのこしくらいまで削っていた。

球かげうちを舐めていたがなかなかの火力だった。

選出率3位

f:id:kou10u0604:20160909072531g:plain

ヒートロトム

持ち物 たべのこし

性格 おだやか 特性 ふゆう

実数値 155-68-128-126-157-124

努力値 236-0-4-4-124-140

わざ ほうでん みがわり あやしいひかり おにび

魔界ロトム。本当に強かった。マンダマンムーあたりを運要素が絡むとこもあるが完封しきった試合はまさしく魔界だった。

たぶんほんとの新のエースだったのかもしれない・・・

選出率5位

f:id:kou10u0604:20160909073019g:plain

ローブシン

持ち物 とつげきチョッキ

せいかく いじっぱり とくせい こんじょう

実数値 207-198-121-65-97-66

努力値 212-156-44-0-92-4

技 ドレインパンチ はたきおとす マッハパンチ れいとうパンチ

置物だった枠。ゲッコウガなどみれたらいいなと思って置いてはみたがまったく選出がなかった。がなんか置いておいて安心するポケモンでもあった。

選出率6位

 

以上たいしたことのないPTではありますが、ここまで読んでくださった方がいたのであればありがとうございます。

最終シーズンで初ではありますが準伝ガブガルゲン使わず2000達成できたので自己満足ではありますがよかったのかなと思います。

潜っても2000以上の人となかなかあたらない感じになってきたのでここらへんでドロンしたいと思います。

最終シーズンお疲れ様でした。