かみやん祭り使用PT(予選ブロック6-2、2位抜け決勝トナメ1回戦負け)~リア充ランドと仲間たち~

見ていただいている方はありがとうございます。

セブンといいます。レート終盤ながらオフ会の記録がてらPTの思い出として残

ていきたいと思います。

f:id:kou10u0604:20170903220757p:plain

では、予選から決勝トナメ1回戦まで頑張ってくれた子たちを少し紹介。。

 

 

f:id:kou10u0604:20160909063226g:plain

メガボーマンダ(メガストーン)

陽気 実数値 177-197-100-126-100-182

恩返し 地震 竜の舞 ストーンエッジ

 

いつもの相棒枠にして積みエース。対策されまくっているとはいえ一度舞ってからの上からの制圧力はやはりすごかったように見えた。エッジ採用の理由はヒトム、バルジ、リザY、サンダー、レボルトなど吹き飛ばすために入れてみたが打った数はわずかに1発だけなのでどうなのかなと思うところでもある(地震も1発)

 

f:id:kou10u0604:20170307144954p:plain

ランドロス

意地 持ち物 気合いのタスキ

実数値はわかりませんがASブッパです

技 ステルスロック がんせきふうじ じしん リア充大爆発

 

上記の個体で使用していました。このPTの不動のリードオフマン。やることが決まっているため全9試合先発起用。やることは相手より遅ければがんぷうから爆ぜる。相手より速く先制技がなければステロから爆ぜる。相手がやっかいな相手なら初手から爆ぜる。これ以外はないです。ただこいつにタスキはもったいない気もするので要検討な枠でもあると思います。

 

「ウルガモス GIF」の画像検索結果

ウルガモス

控えめ 持ち物 ノーマルZ 特性ほのおのからだ

実数値 161-58-86-204-125-152(めざ地個体)

技 炎の舞 破壊光線 蝶の舞 めざめるパワー地

第2の積みエース。カグヤやナットなど見れたらいいなと思い採用。結構選出したが何をしたかといえばあまりなかったがマンダと出すならこいつかなと安易な考えだった。特に目立った活躍がなかったのでこの枠も何かしらの炎タイプに変えた方がよさそうな気もする。

 

 

「カプコケコ GIF」の画像検索結果

カプ・コケコ 

臆病 持ち物 じゃくてんほけん

実数値 177-121-105-116-95-200

技 リフレクター めざめるパワー氷 くさむすび 10まんボルト

置物その1。1試合だけ出場もなにをする訳でもなく1撃で消え去った悲劇のニワトリ。おいしく焼き鳥にされお相手の方のお腹を満たせたので最低限の仕事はしてくれたと思います。努力値は毒守で使っていた個体をそのまま使いまわしたのでうまい調整あれば教えてください。

 

「カプレヒレ GIF」の画像検索結果

カプ・レヒレ 

図太い 持ち物 マゴの実

実数値 175-85-165-134-151-106

技 瞑想 挑発 波乗り ムーンフォース

置物枠その2。選出は2回あったが、無残にもボコボコにされる悲劇のヒロイン。何の印象もなくその場で調理されるという仕事を終えた。コケコと同時にだして同時に調理されて本日のメインディッシュは鶏肉と魚のバターソテーと

]なっていた。僕もおいしくいただきました。ただマンダとの補完やミストフィールド+ガモスがなかなかいいと思い積みPTを使う時は使っているのでもうちょっといい回し方をしてあげればよかったと思う。

f:id:kou10u0604:20170903225700p:plain

テッカグヤ 

慎重 持ち物 たべのこし

技 ヘビーボンバー 地震 やどりぎのたね みがわり

実数値 借り物の為まともに実数値見てないです

ほんとの置物カグヤ姫。選出したが出ずに終わるというほんとの悲劇のヒロイン。テテフなどごまかせればと思いPTに入れていたが、僕がアホなのか脳筋なのか、テテフはランドで爆ぜてボコるとかいう頭でいたのでまったく活躍することがなかった。ただマンダとの相性補完はよくしっかり使えればもっと可能性があるんだろうなと思う。非常にスペックの高いポケモンであることは間違いないと思う。

 

選出順位

ランドロス 9/9

ボーマンダ 8/9

ウルガモス 6/9

カプ・レヒレ2/9

カプ・コケコ1/9

テッカグヤ 1/9

 

はい。相手に嫌なポケモンがいてもぶっ放すことしかでしか勝てない気持ちのよいPTになっています。良くも悪くもあっさり勝つかあっさり負けるかなので、すっきりとした対戦ができました。かかったターン数も圧倒的に少ないと思います。

 

今回3回目のオフでしたが、初めて予選抜けできたので、非常にうれしかったですが、決勝とトナメ1回戦はマンダの恩返しの火力ではやはり足りないのだなと痛感しました。帰りの電車でもは無駄にあばれるタツベイ10匹も孵化するという意味わからないことしていましたw

今回かみやん祭りで対戦してくださった方やしゃべってくれた方ありがとうございました。面白みもない普通のPT日記みたいな感じになりましたが、またオフに参加したいなという意欲が少しわいてきました。

だれか北陸でも東海や関西みたいにシングルフェスタ開いてください(切実)

需要もくそもないと思いますが、ここまで見てくださった方ありがとうございました!

今後も社畜具合を見てオフに参加していきたいと思います!!